ものづくり・音楽・ひとりごと〜♪いつも心地良く歌って♪
しなければならないこと
2017-01-21 Sat 23:41
今日、面白いものを見つけた
革で出来たコンビニのおにぎりケース

必要か???っと想ったが
変わっているし誰もそんなもの
作っていない。。。

そのアイデアはすごい!
しかも結構、凝った作り!!

別に必要のないもの
人はそこに魅力を感じる
必要なものよりむしろ不必要なもの

しらなければならないことより
別にしなくてもいいことが
むしろやりたくなる

でももしそれがやりがいや生きがい
ライフワークならば。。。

しなくてもいいことではなく
むしろしなければならないこと。。。

一見、個人の生きがいであって
本人の都合で楽しんでいるようでも
実は誰かの役に立っている

ただやりたいから好きだから
始めたことであっても

自己満足ではなくいつの間にか
誰かのためになっていたりする

社会に貢献できているか
誰かのためになっているのか
考えるのは難しい

好きなことを仕事にしたら
特にそう。。。
自分の好きなことだから

自分のために始めたことであって
誰かのために始めたことではないから

でもそれがたまたまでも
誰かのためになっていたら
それはやぱり。。。

しなければならないことだった♪




別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
数秘占いって?
2016-12-11 Sun 00:18
11月に最後の数秘術の勉強を終えて。。。
だいぶ時間が経ってしまったが
結論、とっても面白かった

今まで見てきた占いとは違う
が、占いであることに変わりはない(笑)

スピリチュアリストは占いと
言われたくない人が結構いる

自分もスピリチュアルと占いとを
分けて見ていたのだけれど。。。
ジャンルとしては同じ

占いという言葉の使い方が
違うと感じたということもある
まあ、もともと占い好きだし(笑)

数秘に魅力を感じたのは
もともと思想であったことと
性格診断ではないからかもしれない

思想であったことも性格診断では
ないことも知らなかったけど。。。

近々、サイトに数秘のページを
追加しようと目論み中(笑)

占い師ではないのだけれど
(なってもいいかな(笑))

利用するというか活用するというか
いろいろ使えると感じたから

楽しめて活用できるツールの1つ

そういう観点から発信しようと
只今、復習中(笑)

楽しくなければ見る必要もない
活用するまでいかないなら
ちょっとした趣味、そのぐらいでいい

どんな数でもそれぞれの意味があり
いいか悪かではない
優劣はつけられない

朝から順位付けられたり
今日は要注意日など
マイナスにフォーカスするのではなく

今、必要なことにフォーカスする!!

数秘はもう少し調べてみようかな♪



別窓 | スピリチュアル | コメント:0 | トラックバック:0
数秘術の続き。。。
2016-10-20 Thu 00:14
今日もおもしろい話がたくさん聞けた
占いは活用するものというのが
分かる気がする。。。

これぐらいいろいろ分析できれば
活用しやすいかもしれない

数秘術の捉え方は
迷った時のヒントとしては
かなりいい線いってる(笑)

自分の人生は自分で決めるもの
これ有りき!

こういう素質を持っていて
こういうことが苦手とか

こういう目標に向かって
こういう生き方をすると
生きやすいとか

実はこういうのが心地よくて
モチベーションにつながっている
こういう役割を演じながら生きるとか

面白けど1人を鑑定するのに
結構時間がかかる。。。

とりあえず何人かの友人の
クリスマスプレゼントは
この鑑定書にしよう(笑)

おもしろいサプライズになるかもしれない♪


別窓 | スピリチュアル | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | Juanaの歌 | NEXT