ものづくり・音楽・ひとりごと〜♪いつも心地良く歌って♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
レザーボトルネックレス
2012-02-25 Sat 14:00
来ていただいて
ありがとうございます音譜


講習に参加してきました音譜

photo:01



前から気になっていた
レザークラフト

ガラスボトルを使った作品
いつか作りたいと。。。

講習もなかなか予定が合わず
そのままになっていて。。。

レザークラフトは
端皮で作れるものに
興味があったのですが

最低限の道具も知りたくて
いろいろ聞いてみました(笑)

歯止めはクロッパダイルで
いけそうな気がします
歯止めそのものは必要かも。。。

糸は今回はナイロンで
既に蝋引きしてある糸を
使いましたが
いつもは麻糸を使うそうです

あった方がいいかな~と
想う道具は。。。

皮を糸で縫うために
皮に針穴を開ける道具

もう少し大き目の
ボトルが入る飾りを
今度は自分で作りますラブラブ

バッグチャームか
ジーンズのベルトの
飾りにしたいので音譜






illustrated by AkihisaSawada






関連記事
スポンサーサイト
別窓 | クラフト | コメント:2 | トラックバック:0
<<レザークラフト | Juanaの歌 | 英語の歌>>
この記事のコメント
2. Re:可愛いですね~♪
>愛夢(まなむ)さん

コメありがとうございます♪

購入した愛夢さんのボトル「時を封じ込めた小瓶セット」たちを入れたいと想い。。。

愛夢さんのボトルは小さいので、写真と同じようにボトルの口の下の窪みに革ひもを巻いて落ちないようにして。。。(笑)

2つ並べて横長のケースに入れるか、縦に2つ並べるか考え中。。。

愛夢さんのレザークラフトも楽しみにしています♪
2012-02-25 Sat 17:52 | URL | Juana #79D/WHSg[ 内容変更]
1. 可愛いですね~♪
小瓶を入れる革のポーチネックレスも作ろうと思っていたので、参考にさせて頂きますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

2012-02-25 Sat 16:49 | URL | 愛夢(まなむ) #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Juanaの歌 |
