ものづくり・音楽・ひとりごと〜♪いつも心地良く歌って♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
朗読
2011-09-11 Sun 09:00
Wild Stallions / Taro Hakase
をききながら


歌には意味があって
何か伝えたいことがあって
それを伝えたくて
その歌を書いて。。。

メロディーを気にしていると
意味を気にしている余裕はなく
ただ言葉をなぞっているような

教えてもらったのは
朗読。。。

夜、大きな声で歌えなくても(笑)
朗読なら大丈夫

朗読なら言葉の意味も
ストーリーも考えるし
感じることができるから

楽譜の歌詞は全部ひらがな
歌詞だけ読むと
漢字で書いてあって
歌とは区切りが違って

ちょっと辞書で
言葉の意味を調べてみたり

こっちの方が
歌が分かりやすいしね音譜







illustrated by AkihisaSawada









関連記事
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
<<脳の勘違い | Juanaの歌 | あれから。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Juanaの歌 |
