ものづくり・音楽・ひとりごと〜♪いつも心地良く歌って♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
声の節約
2011-03-26 Sat 16:30
ROSE / Bette Midler
をききながら


どうも自然に
声をセーブしているようで

水は節約しないといけないけど
声は節約しなくていいと
言われてしまいました(笑)

声を節約したつもりは
全くなかったのですが
想いっきり声を出した方が
喉が楽で
高い声がスムーズに出ました(笑)

声を節約しないように
心がけようと想います音譜






関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
<<楽器を弾くこと | Juanaの歌 | 何か他に。。。>>
この記事のコメント
2. Re:トム ジョーンズ
すごい。。。(汗)1オクターブ上からの
スタートですか。。。
でも、リをで100パーセント以上のの力で
やらないと本番では100パーセントなんて
できないよって誰かが言ってましたね。。。♪
2011-03-29 Tue 22:38 | URL | Juana #79D/WHSg[ 内容変更]
1. トム ジョーンズ
LAに住んでた時にラスベガスのトム ジョーンズのショーのリハーサルを見せてもらう機会があって

彼はリハーサルでは1オクターブ上で
ゲネプロで1ステージ分をすべて歌い続けてましたね

何故?と質問すると

彼いわく
それによって本番は楽に歌えるから

しっかりした発声法を身につければ
声はつぶれず
無限に出るとの事

正直、怪物だなぁ~って思いました

PS
彼はフランクな良い人でした
2011-03-29 Tue 22:11 | URL | ペイン #79D/WHSg[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Juanaの歌 |
