ものづくり・音楽・ひとりごと〜♪いつも心地良く歌って♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
数秘術って。。。
2016-10-06 Thu 10:29
かなり久しぶりの更新


昨日、数秘術の講座を受けてきた
2回目でやっと数字の意味に突入

実は1回目もかなり面白かった
数秘術って何?ってところから

そもそもは。。。
20世紀初めにアメリカで活躍した
女性2人が最初

モダンヌメロロジーとして登場した
バリエッタ・システム・オブ・ナンバー・バイブレーション

バリエッタさんって人が考案して
セトンさんって人が広めたらしい

この人たち、ニューソートって
思想があってその思想を元に
数秘術が生まれたらしい

最初は占いではなく思想
今の占い要素はあまりなかったよう

古代ギリシャのピタゴラスも
中世ユダヤ教神秘主義のカバラも
数秘術を利用していたが。。。

誕生日の数字を足して占いなんて
やっていなかったってこと

日本で流行っている〇〇式数秘術は
そもそも古代なんとかやカバラ式ではなく
その方のオリジナル

もちろん、ピタゴラスやカバラの
勉強されたんだろうけどね

だから見てもらう人や団体によって
ちょっと違った結果になる
捉え方が少しずつ違うから仕方がない

どちらにしても楽しめたらいいかな
それで人生がどうなるわけでもない

人生を作るのは占いではなく自分♪






関連記事
別窓 | スピリチュアル | コメント:0 | トラックバック:0
<<スピードアップ | Juanaの歌 | 教える>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Juanaの歌 |
