ものづくり・音楽・ひとりごと〜♪いつも心地良く歌って♪
終わりと始まり
2012-01-31 Tue 22:00
来ていただいて
ありがとうございます音譜



1月が終わり。。。
2月が始まります

また新たなスタート
ちょっと特別なスタートです

いろいろな変化が待っているのですが
自分が対応できる状態にない。。。

この1ヶ月で何とかしたいと
想っています。。。

ボイトレは。。。
先月ブランクがありすぎて
ボロボロだったので。。。

ギターも全然触ってなくて
またはてなマーク年ぶりに弾いた時と
同じ状態です。。。

全て今月の時間で
波に乗るための軌道に
乗せようと。。。

動かないとね音譜








illustrated by AkihisaSawada






別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
少しずつ。。。
2012-01-30 Mon 22:00
来ていただいて
ありがとうございます音譜


のんびりした一日で
なんとなく一日が過ぎました。。。

またscrapbitsでキットを購入。。。
今度はマスキングテープのトランスファー

これはマルチメディウムのトランスファーより
使いやすいかな~と想ったのですが

想う模様のコラージュティッシュがないと
できなのかも。。。

色の付け方や色合いは
かなり好みで。。。(笑)

作りたいブックにピッタリ!!
なんて想ったので購入したのですが
やっぱりインクがそろわないです。。。

他のメーカーのどのインクで
代用できるか調査中。。。

最近なんとなく忙しく。。。
本当は時間はいっぱいあるんだけど。。。
なんとなく追われているような。。。

まだコラージュペーパーをカットしただけ
何にも手が付けられていないので

途中経過をブログにアップしようと
目論んでます(笑)

少しずつ前にね音譜









illustrated by AkihisaSawada







別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
変化の波
2012-01-29 Sun 12:00
来ていただいて
ありがとうございます音譜


とある説明会へ。。。
内容は最もなことばかり

やっぱり引っかかるのは
時間。。。

何かとバッティング
どちらを優先するか。。。
何処まで譲れるか。。。

微妙~(笑)

他も調べて検討

この春はたくさんの変化が
既に決まっているので

乗り遅れないように
自分も変化を受け入れないとね音譜






illustrated by AkihisaSawada





別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
楽器調整中。。。
2012-01-28 Sat 13:00
来ていただいて
ありがとうございます音譜


久々のボイトレ。。。
やっぱり出ない(大汗)

今日は歌は殆ど歌わず
楽器の調整中心に。。。

終わる頃には
少しましに。。。(笑)

また音楽モードに戻して
春先を乗り切ります(笑)

早くちゃんと歌いたいな~音譜






illustrated by AkihisaSawada






別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
長い一日
2012-01-27 Fri 23:00
来ていただいて
ありがとうございます音譜


今日はなぜか。。。
とっても長い一日でした

やっと11時(笑)

朝はいろいろやった割には
時間が経ってなくて
まだ11時。。。

午後はいろいろやって。。。
大事な話で30分ほど
やっと3時半。。。

そこから外出して。。。
またいろいろやって。。。
でもまだ5時。。。

面倒な作業をいろいろ
やったような気がしていたけど

意外と進んでなくて。。。
時間もなかなか動かなくて。。。

明日の予定と
来週の予定は確認したけど
何だかいろいろ
忘れているような気がして。。。

長くてすっきりしない
腑に落ちない1日。。。

まあ、こういう日もあるかな音譜







illustrated by AkihisaSawada





別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
コメディー
2012-01-26 Thu 08:00
洋画と邦画、よく観るのは? ブログネタ:洋画と邦画、よく観るのは? 参加中



来ていただいて
ありがとうございます音譜


洋画の方が好きです
特にコメディー(笑)

映画館中が笑の渦に。。。
そういう映画が
楽しくて好きなのですが

最近、そういう映画
あんまりないですよね。。。

シリアスなのも
コメディー要素があるものが
いいですビックリマーク

ラルフI世はアメリカンという
ジョン・グッドマンの映画が
お気に入りですラブラブ

当時、日本ではあまり
宣伝されなかったんですが
かなり楽しいですよ音譜







illustrated by AkihisaSawada




別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
やる気
2012-01-25 Wed 09:00
来ていただいて
ありがとうございます音譜


最近いろいろ考えてしまい
行動に動きが鈍いです。。。

ものづくり。。。
素材がたくさんそろい
いろいろ作れる状態に
なってきているのに

なんとなくそのまま。。。

音楽。。。
DTMソフトを少し
触りかけて

曲も少し作りかけて
まあ、なかなか
想うようにいかないですが

歌も最近、旨く時間が
作れなくて。。。
ボイトレは2週間もなし

歌うこともサボり気味で
まだ歌をちゃんと
覚えてないけど。。。

なんとなくそのまま。。。

読みかけの本も
デザインノートも

他にも
なんとなくそのまま。。。が
たくさんあって。。。(汗)

やる気がでる魔法を
知りたいです。。。(笑)

そのうち
気が向くかな音譜







illustrated by AkihisaSawada





別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
素材調達
2012-01-24 Tue 18:00
来ていただいて
ありがとうございます音譜


久々に眼科へ行き
コンタクトを購入
予備のレンズももらって

ド近眼でも
カラーコンタクトが
出来るのかなあなんて
ちょっと想いながら(笑)

注文してから3ヶ月ぐらい?
待ったスタンプパッドや
メタルパーツを受け取りに
ベンフランクリンクラフト

輸入物だから値段が
どうなるのかと想ったけど
結構安くすみましたラブラブ

結局、想うような絵の
スタンプが見つからないので
消しゴムはんこで作ろうかと

$Juanaの歌-ほるナビ_さくらんぼ

初のATCは
いつになることやら。。。

カッコいいATCの
予定なんですけどね音譜









illustrated by AkihisaSawada






別窓 | クラフト | コメント:0 | トラックバック:0
ピンチョス
2012-01-23 Mon 20:00
来ていただいて
ありがとうございます音譜


ランチに行ったお店で
何となく見た古い雑誌

ピンチョスが載ってました

小さく切ったパンに
色んな食材を乗せた
スペインの軽食です

photo:01



何だか美味しそうで
オシャレでかわいいし

料理ができない私でも
作れます(笑)

試してみようかな~音譜













illustrated by AkihisaSawada







別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
スタンプタグ
2012-01-22 Sun 22:00
来ていただいて
ありがとうございます音譜


せっかく買ったスタンプですが
なかなか使えず。。。

とりあえず押してみました(笑)

Juanaの歌-tag_1

scrapbitsのYumiさんの
サンプルタグをマネしてみました(笑)
Yumiさんのブログのタグは
だいぶカッコいいです。。。

インクの色やエンボスが違いますが
とりあえず使ってみて。。。

Juanaの歌-tag_2

Darkroom Doorのスタンプたちは
そのままで十分カッコよく。。。

私が余計な手を加えるより
そのままでいいような。。。(泣)

次は未だ手を付けられていない
ATCを作ります音譜








illustrated by AkihisaSawada








別窓 | クラフト | コメント:0 | トラックバック:0
ニュースタンプ
2012-01-21 Sat 15:00
今日も来ていただいて
ありがとうございます音譜

先日購入した新しい
スタンプ仲間の紹介ラブラブ

Darkroom Doorたちです(笑)

Juanaの歌-DRstamp_1

Juanaの歌-DRstamp_2

ずーっと欲しかったのですが
なかなか売っているお店が
見つからず。。。

scrapbitsさんで発見!!
他にも欲しいスタンプが
たくさんあるのですが。。。

買ってから時間がとれず
まだ使ってないので
どんな風に使おうか考え中。。。

何か作ったら
またアップします音譜







illustrated by AkihisaSawada






別窓 | クラフト | コメント:2 | トラックバック:0
BUNRAKU
2012-01-20 Fri 23:00
今日も来ていただいて
ありがとうございます音譜

久々の映画です音譜

なんばパークスシネマ
初めて来ました

ストーリーは。。。
アメコミみたいな。。。

分かりやす~い
ヒーローものな感じ(笑)

結構、楽しみました音譜






illustrated by AkihisaSawada





別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
ヒント
2012-01-19 Thu 13:00
最近、いろんな方が
来てくださっているようです

来ていただいて
ありがとうございます音譜

最近出愛った
人や本やアートから

いろんなヒントを
たくさん受け取っていて

作りたいものが
たくさんあるけど

仕事は日増しに
忙しくなり。。。
やっぱりシーズンでしょうか

歴史に海に数字。。。
形にしたいものが多く
音にしたいものも多く

時間を旨く使う方法を
知りたいです。。。

早くブログに作品を
公開したいな~音譜






illustrated by AkihisaSawada






別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
同じフィールド
2012-01-18 Wed 13:00
出愛を考え
グルっぽに参加
してみようかと想い

クラフト系のグルっぽに
登録してみました。。。

イマイチよく分からず
どうするんだろう。。。
なんて想いながら

いろんな人の作品が
見られるといいな~音譜

あとは音楽系のグルっぽを
探したいと想います音譜






illustrated by AkihisaSawada





別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
書くこと
2012-01-17 Tue 23:00
最近、楽しく書くことを
忘れてしまっており。。。

苦痛ではないのですが

もともと好きな手紙を
書くこともなく。。。

詞を書くこともなく。。。
詩を書くこともなく。。。

ブログだけで
紙に自分で言葉を
書いていないです。。。(汗)

そのせいでストレスなのか
ボーッとしているだけなのか。。。

もう少し書くことに
時間を使おうと想います音譜








illustrated by AkihisaSawada






別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
小さな幸せ
2012-01-16 Mon 23:00
よく分からないまま
そのまま放置していた
小さなことが

今日、分かりました
小さな発見!!

どうってことない
本当に小さなことですが

何だかちょっと嬉しくて
得したような気分ラブラブ

小さなことに感謝できて
小さなことが嬉しいと感じて
幸せな時間が
増えるのかもしれません音譜






illustrated by AkihisaSawada





別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
自分用の石
2012-01-15 Sun 19:00
先日、愛夢さんのブログを見ていて
ワンドが欲しくなり。。。
フラッと石屋さんへ(笑)

今日行った石屋さんには
私を呼んでいる石は
いなかったみたいです(笑)

石じゃなくてもいいとは
想ったのですが。。。

最近、石が欲しいなあなんて
想っていたので。。。
探してみたのですが。。。

スピリチュアルは好きだけど
スピリチュアルな感性は。。。?

感性の問題なのか
本当に出愛がないのか。。。

今持っているアメジストは
ほとんどお気に入りの
シルバーアクセサリー用になっており。。。

自分用が欲しいです音譜







illustrated by AkihisaSawada






別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
何曜日?
2012-01-14 Sat 08:00
はづき虹映さんの
7曜日の法則という本を
読みました

$Juanaの歌-7曜日の法則

週に1日は安息日。。。
安息日じゃないことが
たまにあります。。。

曜日にとらわれているということを
思い知らされる感じです。。。

曜日が関係ない生活を
したいなあと想う今日この頃(笑)

曜日が関係なくなれば
仕事もプライベートも
関係なくなるかもしれませんが

より充実するような気がしたり。。。
好きでそういう環境に
身を置いているのであれば
曜日は関係ないですね

☆曜日はゴミの日
♡曜日は休みの日

気にしなくなったら
自由な時間が増えるような
気がするのですが。。。

曜日を変えたい気分です音譜







illustrated by AkihisaSawada






別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
どうでもいいこと
2012-01-13 Fri 21:00
今日は一日
穏やかだったのに。。。

最後の最後に
不愉快な想いをすると
台無しです。。。

自分にとって大変でも
他の人にとっては
どうでもいいこと。。。

仕方がないです。。。

バレンタインのATCの
デザインを考え中

チョコレートを食べて
元気になります音譜







illustrated by AkihisaSawada







別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
ギターのこと
2012-01-12 Thu 13:00
昨日は本当に久々に
今私が借りている
ギブソンの黒いSGの
オーナーに愛ました音譜

随分痩せられたようで
頬がコケてました。。。
羨ましい。。。(笑)

去年はテレキャスを
買ったそうで。。。

毎年1本ずつコレクションが
増えているようです
羨ましい~(笑)

復活して1年経つけど
練習してないから
ちっとも上手くならない(汗)

練習しないとね。。。音譜








illustrated by AkihisaSawada






別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
行き先
2012-01-11 Wed 13:00
違う行き先に向かって
動き始める人が
周りに増えてきました

自分の行き先を
考えていたら
先を越された感じです(笑)

当たり前ですが
みんな行き先が違います
アセンションでしょうか。。。

自分と深く向き合うとか
自分が何者かを悟るのは
少々難しく。。。

腑に落ちるような
腑に落ちないような

何かが確実に
変わってきてはいるし

変わっていくこは
結構嬉しかったり。。。(笑)

直感とヒラメキのまま
前進かな~音譜








illustrated by AkihisaSawada







別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
見つけること
2012-01-10 Tue 08:00
今年の抱負 ブログネタ:今年の抱負 参加中



今年は見つけることが目標です

一つ目は師となる人を見つける
そんな大げさなことではなく

その分野で尊敬できる人
素敵だな~とか
あんな風に出来たらいいな~
と想う人を

一人は既に見つかっています音譜

2つ目は好きな人を見つける(笑)
恋愛とかじゃなく
異性でも同性でも

いいな~と想う人
どんなジャンルでも

昨年たまたま数人
そういう人に出愛えたので

って会ったことない人も
いますが。。。(笑)
ブログでしか交流がなくて。。。

3つ目は仲間を見つける!!

やりたいことがたくさんあるので
同じ方向へ向いている仲間を
たくさん増やしますラブラブ

音楽もクラフトも
最近ミードにハマったので
飲み仲間も(笑)

去年は出愛が多くて
とっても幸せで。。。

今年もたくさんの出愛を
楽しみにしています音譜











illustrated by AkihisaSawada









別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
ふたたび。。。
2012-01-09 Mon 11:00
今年最初の満月は
今日でした。。。

今日、9日16:30です音譜

昨日は9日と想っていて
今朝は10日と想ってました(汗)

1日ズレてます。。。

もう一度、満月の日
ということで。。。(笑)

もう一度
楽しみます音譜







illustrated by AkihisaSawada







別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
最初の満月
2012-01-08 Sun 17:20
今ちょうど満月です

今年最初の満月なので
月光浴して。。。

お願いごとはせず。。。
まずは感謝
それから浄化

お財布も綺麗にして(笑)

今日は綺麗なお月様を
楽しむ日です音譜









illustrated by AkihisaSawada






別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
初歌い
2012-01-07 Sat 13:00
今日からジャズ第2弾です。。。
難しい~(汗)

一つのフレーズに同じ音が
続くタイプのメロディ

声は響かないし。。。

これもいろんな歌い方の
シンガーがたくさん

いろんなジャンルの
人が歌っているので
さまざま。。。

サラッと軽く普通に。。。
たくさんタメてダイナミックに
控え目におとなしく。。。
ひたすらパワフルに(笑)

いろいろ混ぜて
歌ってみたいと想います音譜







illustrated by AkihisaSawada






別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
蜂蜜のお酒
2012-01-06 Fri 08:00
京都の蜂蜜屋さん
ミール・ミィ本店で見つけました

ミードという蜂蜜のお酒です(笑)
試飲したのですが。。。

シェリー酒のような
濃厚なお酒ですが

蜂蜜が入っているので
甘いですラブラブ

Juanaの歌-mead_1

Juanaの歌-mead_2

Juanaの歌-mead_3

写真はポーランドのミード
フルボトルはボトルも
かなりカッコよかったです音譜

いろんな味を試したかったので
小さいボトルが3種類セットに
なっているものをゲット(笑)

白ワインのように
かなりあっさりしたのも
あったのですが。。。

濃厚な方が好みだったので!?
こちらに。。。(笑)

もう既に別のボトルが気になってます音譜







illustrated by AkihisaSawada







別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
ピカピカに
2012-01-05 Thu 08:00
今日からまたスタート

昨日は持っている
数少ないシルバーアクセを
ピカピカに磨きました音譜

手がシルバーに
なりましたが。。。

昔つけていた物も見つかって
ついでにそれもピカピカに(笑)

靴もちょっと磨いて。。。

まだピカピカに
できていない物も
結構ありますが。。。

ちょっとずつピカピカに

今年は昨日よりも
たくさんの変化が
訪れますように音譜






illustrated by AkihisaSawada





別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
ドラゴン
2012-01-04 Wed 10:00
辰年なので。。。
やっぱりドラゴン音譜

去年もお正月に
シルバーを買ったので

今年もついつい
いろいろさがしてしまい。。。

去年は福袋だったのですが
今年はあれこれ迷って

やっぱりドラゴン(笑)

$Juanaの歌-dragon ring

カッコいいでしょ~(笑)

今年はドラゴンものも
作ろうかな~音譜








illustrated by AkihisaSawada






別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
初詣
2012-01-03 Tue 13:00
3日ですが。。。
初詣に行きました

京都嵯峨の車折神社音譜

龍の神様で
芸能の神様でもあります

祈念神石お守りを買って
本殿と芸能神社にお参り

photo:01



願い事が叶ったら
石を拾ってきて

洗い清めて
石にお礼の言葉を書いて

お守りと一緒に
神社に返納するそうです

叶うと信じて
返納することを
楽しみにして。。。(笑)

リプトンでランチ

photo:02



賀正プレートラブラブ

楽しみな1年です音譜






illustrated by AkihisaSawada






別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
飛鳥クルーズ
2012-01-02 Mon 16:00
前々からそのままになっていた
父がクルージングに行った時の
写真をアルバムに。。。

飛鳥クルーズは
ドレスコードが設定されている
豪華客船!!

集合写真が大きくて。。。(汗)
合わせたら結構な大きさに。。。

Juanaの歌-dad's album_1

Juanaの歌-dad's album_2
グルーンのアーカイバルインクと
アディロンのゴールドを合わせてみました音譜

Juanaの歌-dad's album_3
テラス付きのお部屋だったらしいけど
テラスはどこにも写っておらず。。。

Juanaの歌-dad's album_4
もらってきたポストカードも
貼ってみました(笑)

Juanaの歌-dad's album_5
もう一つのポストカードと
荷物のタグをポケットに

Juanaの歌-dad's album_6
裏表紙

写真の周りにはもっと
帆船のイラストを切り抜いて
貼ったりしたんだけど。。。

いろんな人がたくさん写っているので
写っていないページのみアップ

一つ仕上がったので
今度は神様がたくさんいる
自分用のブックを作ります音譜







illustrated by AkihisaSawada







別窓 | クラフト | コメント:0 | トラックバック:0
| Juanaの歌 | NEXT