ものづくり・音楽・ひとりごと〜♪いつも心地良く歌って♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
心理学者の名言
2010-09-30 Thu 21:01
Waiting / There For Tomorrow
をききながら


人間の困ったところは、何がしたいのか分からないことだ
マリリン・ファーガソン


自分がやりたいことって、はっきりしているようで
実はわかっていなのかもしれないです。。。

やってみないと分からないというのも
あるとは思いますが、
もしかしたらこれじゃないのかも。。。

自分に向いてると思って、
これが本当に自分がやりたいことだと思って
楽しくてやっていても、
本当は他に使命があるのかも知れないですよね。。。

結局、いろいろやってみるしかないのですが、
それでも答えは見つからないかもしれない(汗)
だれか教えてくれる人がいたらいいのに。。。




別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
バラード
2010-09-29 Wed 20:26
When a Man Loves a Woman / Percy Sledge
をききながら


この曲もいつか歌いたい曲です
Bette Midlerも好きですが、
この曲はやっぱり
Percy Sledgeの方がいい音符

ちょっと洗練されない感じが
気に入ってます(笑)

Percy Sledgeって、
この曲しかヒットしなかったらしい。。。
日本じゃ受け入れられなかったのでしょうか
カッコイイのに。。。




別窓 | 音楽 | コメント:5 | トラックバック:0
ボイストレーニング 高い声
2010-09-28 Tue 14:50
Mercenary Man / Firewind
をききながら


またまた久々のレッスン(汗)
間が空くと声がでない。。。
っと思ったら、今日はそうでもなかった(笑)

まだまだ高い声は出ないのですが、
今日は調子がよかったのか
いつも誰かの声みたいに
感じていた高さの音が
ちょっとだけ出たのでビックリ(笑)
最初の方だけですが。。。(汗)

息が上手く吸えてないです(苦笑)
上手く吸えた時は
思った以上に声が出ます

高い音は、今日は今までで
一番上手く出せたような気がします
がんばって力を抜きました(笑)

意識しないと忘れるんですよね
力を抜くってこと。。。

今月は殆ど練習できなかったので
来月はもうちょっと上手く
なる予定です(笑)




別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
音楽家の名言
2010-09-27 Mon 20:03
Hungarian Dance #5 / Brahms
をききながら


本屋さんでポートフォリオの
本を探していたのですが
違う本を見つけて。。。
その本を買ってしまいました(笑)

『音楽家の名言
あなたの演奏を変える127のメッセージ』
惹かれませんか?

クラッシックの音楽家ばかりですが
チック・コリアの言葉もありました

っということで
ベートーベンの臨終の言葉

諸君拍手をしたまえ
喜劇はこれで終わった




別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
ムーンストーンとブレスレット
2010-09-26 Sun 21:32
葦笛の踊り~The Nutcracker~ / Tchaikovsky
をききながら


古代より『月の光が宿る月の石』として
大切にされてきました

特にブルームーンストーンは
神秘的でとても美しいです

ムーンストーンと他の石を
組み合わせたブレスレットが
欲しいと思って探しています

いろんな石が欲しくなり、
欲しい石が多すぎて
決められない。。。(笑)

意味を考えたり、
色の組み合わせを考えたり、
考えるのはとても楽しいのですが。。。

考えて考えて、
結局、決まらない。。。

でもこの時間が
結構、楽しいのかもしれません

ブレスレットをお持ちの方は
どんなのをお持ちですか?



別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
地図が描ければなんでもできる
2010-09-25 Sat 21:30
Muddy Water Blues (Electric Version)
/ Paul Rodgers
をききながら


自己啓発やヒーリングの本やHP
どれを見てもよく見る言葉です

どうなりたいか明確にできれば
どんな願いも叶えられると

じゃあ、どうやって?
この地図を描ける人は
願いを叶えられるのが早い
なぜならその地図を描ける時点で
ほぼ願いが叶っているように
感じることができるから音譜

そうなった状態を具体的に
イメージすることが大切
イメージできないことはできないから

「夢の地図をゴールまで事細かく書いてみましょう!」
「もう叶っていると感じましょう!」

なんて言葉をよく見るのですが、
そんな簡単じゃないんですよね。。。(汗)

今のところ、いっしょうけんめい
地図を作っている最中です。。。(笑)

あなたは作ったことありますか?

Dance, Act, Sing, Dream...
Believe in yourself.
- Ra-el Corsini

歌って!表現して!歌って!夢を見て!・・・・・
自分を信じて!




別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
ポートフォリオと夢ファイル
2010-09-24 Fri 20:51
Anything Goes / AC/DC
をききながら


パーソナルポートフォリオ
最近、知りました

A4ファイルに
自分の気に入った物や
夢に繋がるものをファイルする
それだけなのですが
面白そうなので
やってみようと思います

仕事用、趣味用とわけたりして
いくつかファイルを作ったり
している人もいるようです

仕事用はちょっと置いておいて。。。(笑)
まずは好きなものから♪
音楽と海にしようかと思います

こんな簡単なことで
モチベーションが上がって、
人生が好転するなら
いくらでもやりたいですね

何でもまずは始める!
これですよね(笑)

公立小学校の先生が
パーソナルポートフォリオの
本を書いていらっしゃるので
読んでみようと思います





別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
満月
2010-09-23 Thu 16:22
Wither / Dream Theater
をききながら


今日は満月です
月光欲しなければ。。。(笑)

月は感性を研ぎ澄ませる力を秘めているらしく、
満月の日は月光欲するとよいそうです

でも、いつも忘れるんですよね、
月光欲。。。(汗)

新月の日は願い事を書くとよいそうです
これもいつもやろうと思いながら
忘れるんです。。。(苦笑)

いつも終わってから気がつきます。。。
10月8日の新月は
忘れないように気をつけます(笑)
ちなみに10月の満月も23日です

満月の日はよくないことも起こるようですが
病院では暴力的な患者が増えるとか。。。

産婦人科の看護婦さんから聞いたのですが、
出産も多いそうです

月には不思議な力がたくさんあるようですね

最近、あまりいいことがないような気がするので
今日の月光欲で月の力にあやかりたいと思います(笑)

$Juanaの歌-満月




別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
ミュージカルとスクラップ
2010-09-22 Wed 08:53
KAGERO / Chachamaru & GACKT
をききながら


8月に劇団四季のWICKEDを
大阪の四季劇場へ見に行きました

何か見に行ったら、
チケットやチラシの切り抜きを
少しスクラップしてます

昨日、やっとスクラップしました(笑)

チケット、その日のキャスト、
チラシの写真、ストーリー
一言だけ感想を。。。

とにかく、カッコイイ!
歌がすごい迫力で

四季劇場もよかったです
結構狭くて(笑)
どの席でもかなり近い♪

歌って踊る、子供の頃憧れました(笑)
前に、アンデルセンというのも
見たのですが、
その時は、リハーサル見学があって、
かなり楽しかったです♪

四季の会に入るかどうか、
考え中。。。




別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
ディジュリドゥ
2010-09-21 Tue 20:42
Everyday / Bon Jovi
をききながら


オーストラリアに1年いたのですが
その時に、どうしても欲しくて
買ってしまいました

$Juanaの歌-ディジュリドゥ

長さは、1m30cmぐらいでしょうかね
シンプルな、木の色そのままで
模様が彫ってあって
カッコイイんです!

シロアリが穴をあけた
ユーカリの木で
吹き口を蜜蝋で加工して
作られている、
笛みたいな楽器です

$Juanaの歌-ディジュリドゥ_口

鼻で息を吸いながら
口で吹くらしいのですが
できません。。。
まず、そんな呼吸ができない。。。

$Juanaの歌-ディジュリドゥ_先


道端でアボリジニの男性が
よく座って、吹いていたのですが
私がいくら吹いても、音が鳴らない(汗)

今も部屋の片隅にいるので
そのうち、また、挑戦してみます(笑)






別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
世の中に失敗はない
2010-09-20 Mon 13:08
Please Forgive Me / Bryan Adams
をききながら


すべての失敗は「成功へのプロセス」
とはいいますが。。。
過去の失敗を引きずってしまうことが。。。

なかなか忘れられず、
ことあるごとに思い出されます(汗)

教訓となる部分だけを残し、
後はきれいさっぱり忘れる!!

これがなかなか。。。
そんなに簡単には忘れられないんですねぇ。。。

すべて「成功へのプロセス」と思えば
良いのですが。。。
やってしまった後悔のほうが
強く残ってしまっていて(笑)

かなり強く、意識して、
結構むりやり。。。(笑)
忘れるように努力しないと。。。

失敗しない環境を作る
これが一番だとは思うのですが、
自分一人の問題ではない場合は
やっぱり難しいですよね




別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
ラベンダーとローズウッドとギターと
2010-09-19 Sun 18:12
Sober / Pink
をききながら


ラベンダーの香りがとても好きで、
特にローズウッドとの組み合わせが
とても良いですラブラブ

ついついこの組み合わせばかり
使ってしまい。。。
他の香りを試すことをしないので
他のがよく分からず。。。(汗)


ローズウッドといえば、
もうずいぶん前に
ハカランダという種類は
ワシントン条約で規制されています

条約で規制される直前に、
オールローズウッドの
テレキャスターをオーダーした人が
出来上がってきた自分のギターをみて
うれしそうに笑っていたのを
思い出します

違うローズウッドですが、
どちらも良いですね(笑)
シックな深いブラウンと
ウッディな香りと

ローズウッドのギターは
持ったことはないですが。。。
ちょっと弾いてみたい気がします(笑)



別窓 | ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
パンクとスラッシュメタル
2010-09-18 Sat 23:03
Holiday in cambodia / LAAZ ROCKIT
をききながら


Dead Kennedysという
パンクバンドがあるのですが、
この名前故に
メジャーデビューできなかったそうで。。。

そりゃあそうですよね。。。

Holiday in cambodiaという
有名な曲があるのですが、
ジャーマンメタルのバンドが
カバーしてます

もともとふる~い、パンクバンドの
シンプルな曲なのですが、
メタルバージョン、
かなりカッコイイです音譜

We are the world の
パンクバージョンって
聴いたことありますか?
好みがあるとは思いますが。。。
おもしろいです(笑)




別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
ブルースとロック
2010-09-17 Fri 21:16
Rock'n Roll Hoochie Koo/ Johnny Winter
をききながら


ロックを聴きはじめた頃に
好きなミュージシャンが紹介していた
ギタリストを辿って
この曲にたどり着き
この曲からブルースにたどり着きました(笑)

スローブルース、
カッコイイですラブラブ

レコードしかなくて。。。
でもプレーヤーがなくて。。。
聴けない。。。(涙)

たまたま見つけたMP3で
聴けるようになりましたが

この曲、Johnny Winterよりも
Rick Derringerのソロアルバムの方が
個人的には好みです音譜

かなり古いですが(笑)
よかったら一度聴いてみてください



別窓 | 音楽 | コメント:3 | トラックバック:0
歌とギターとピアノと。。。
2010-09-16 Thu 21:10
Red Hot / Motley Crue
をききながら


ギターを触らなくなって10年以上になり。。。(汗)
ボイストレーニングはまだ半年ほど。。。(大汗)
なかなか音楽に戻れず。。。

本当はピアノを習いたかったんです
近くに教室がなくて。。。
幼稚園児ながらバスに乗って、
オルガン教室の体験レッスンを
受けに行ったのですが。。。

鍵盤には一切触らず、
今のリトミックみたいなことだと思うのですが、
そういうことばかりで、おもしろくなくて
結局、習わず

ピアノ、習いたかった。。。
今はピアノかバイオリンを習いたいなぁ。。。
家にある電子ピアノをポロポロと。。。(汗)

ギターは。。。ヘタでしたが。。。
まあ、好きで引いていたので(笑)
音楽をきちんと習ったことはないので
適当ですが。。。(笑)

ギターを弾いているときは
コーラスしかしてなかったのですが
歌がうまいといいなぁ。。。

昔、聴いていた曲を聴くと、
ギターを弾きたくなったりして。。。
困ったものです(笑)






別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
葉祥明と詩と絵
2010-09-15 Wed 21:03
Halo / Beyonce
をききながら


葉祥明、子供のころから大好きな画家です
絵だけでなく、詩も大好きです

何もない絵が多くて。。。
人はほとんど登場しなくて。。。
小さくて、かわいくて、
夢があって。。。
ずっと見ていたい。。。
そんな絵がたくさん

ジェイクという犬と
はちぞうという像の
キャラクターもいるのですが、
どちらもかわいいのです

個人的にはキャラクターが
いない絵が好きです

一度見てみてください

http://yohshomei-netshop.com/



別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
ピラティスと腹筋
2010-09-14 Tue 13:27
Shesp Ankh(Sphinx) / Vienna
をききながら


インナーマッスルを鍛えるのだそうです
いわゆる割れたお腹の筋肉は
アウターマッスルで、
お腹に力を入れずに
お腹の横の筋肉を鍛える、
と言われるのですが
これがなかなか。。。

気がつけば、お腹に
力が入ってしまって
アウターマッスル使ってます。。。(汗)

マットピラティスのグループレッスンに
よく参加しているのですが、
1時間で結構、汗かきます。。。(笑)

音楽がながれているのですが、
殆どまともに聴いてないです。。。(笑)

それでも少しずつ
自分が変わってきているのが
分かります

身体を楽に動かせるように
なったような気がしてます
まだまだではありますが。。。

マシンも何度かやりましたが
個人的にはマシンの方が楽しいです(笑)

まだ体験したことない方は
是非一度、体験してみて欲しいです





別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
ハードロック
2010-09-13 Mon 21:02
Live Wire / Motley Crue
をききながら


古いハードロックを久々に聴いてます
やっぱりいいです(笑)

プログレハードも聴いてみたりして。。。
実はまともに聴いたことがなかったのですが
今はなぜか気に入ってます(笑)
語るほどは分かりませんが。。。

次はプログレメタルに突入します
何から聴こうかなあ。。。
やっぱりDream Theaterでしょうか。。。

本当は。。。もっと新しいのを聴きたいのですが
周りにそういう人がいないです。。。
最近のオススメはなんでしょうね
FIREWINDは気にいってますが。。。

周りには70年代から80年代のハードロックを
聴いている人が多く。。。
新しい情報が入ってこないです(汗)

音楽仲間が増えるといいなぁ。。。





別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0
「直感」と「なんとなく」
2010-09-12 Sun 20:05
Entrance / Vienna
をききながら


「直感」と「なんとなく」は
けっこう正しいのだそうです

直感は人生のヘッドライトのようなもの
正しい道に沿って、次にとるべき方法を
少しずつ教えてくれる

直感に従って行動しているときは、
その効果や結果を意識していないことがほとんど

確かに、自然な行動なのかもしれません

「必要なのは自身をもって前に進もうと
することで、直感に従って道に沿っていけば、
チャンスは思いがけないときにやってくる」

これは、
「脳にいいこと」だけをやりなさい!
という本に書いてあったのですが、
他の本でも「感」を磨くとよいと
書いてあったりします。。。

直感を磨くためのエクササイズ
などということが書かれています

「なんとなく」という「感」は
結構、大切なものなのですね

「直感」を意識して
思いがけないチャンスに出会う予定です(笑)







別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
ボイストレーニング
2010-09-11 Sat 20:47
Almost Paradise
/ Ann Wilson & Mike Reno
をききながら


久々のボイストレーニング。。。
やっぱり時間が空くと大変です(汗)
思ったより声が出ない。。。(大汗)

それでも自分が思うように。。。
っというかそれなりに歌えてるような
気がします(笑)
人が聴いてどう思うかは別ですが。。。

たま~に、自分が「これっ!!」って思う声が
出るのが分かるのですが。。。
本当にたま~にしか出ない(汗)

声とか話し方って、印象に残りますよね
声も大切です。。。

好きなタイプの声というのがあるのですが
声フェチじゃないですけどね(笑)
残念ながら自分の声はタイプじゃないです。。。

Almost Paradiseは
Footlooseのサントラに入っている、
いつか歌いたいと思っている曲です
ずーっとそう思っているのですが。。。

デュエット曲なので、
相手が必要ですが。。。

基本的にはハードロックが好きですが、
この曲はちょっと特別。。。
あっ、特別な思い出はないです(笑)
ただ好きなだけ。。。



別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
心のスペース
2010-09-10 Fri 21:31
I'll Go Crazy If I Don't Go Crazy Tonight
/ U2
をききながら


常に心によゆうがあれば、
どのような状況でも
感動できる人間に成長できる

どうしても些細なことに
振り回されて
イライラしてしまうのですが
心に「空き」があれば
とっても楽なのでしょうね

どれほど困難な状況に
おちいったときでも、
「心に3割程度の空きスペース」
を用意しておく
だそうです

心のハンドルに遊びを持たせる
いい表現だと思いませんか?

簡単そうで、簡単じゃないですが。。。
できるだけ意識したいです


Space is a quantum field of
infinite possibilities.
- Oma Kayuel

人生のスペースはあなた次第で無限に広がる





別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
美しき魔道具
2010-09-09 Thu 22:03
Let Me Live / Queen
をききながら


つげの櫛は魔除けになるそうです
古代より悪魔を払う呪力を持つ。。。

たまたま通りすがりに見つけました
イベント的に売り場ができていて、
買ってしまいました(笑)

$Juanaの歌-つげの櫛

桜が彫ってあるんです
素敵でしょう!?
かなり気に入っています

ほとんど使っていないのですが。。。
お守り代わりにバッグに入れてます音譜





別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
未来日記
2010-09-08 Wed 20:58
Can't Find My Way Home
/ Eric Clapton & Steve Winwood
をききながら。。。


今日は新月
未来日記を書くのにいい日だそうです(笑)

たまに日記をつけていたのですが、
ブログを始めたら、
全くつけなくなってしまいました(汗)

未来日記は、
できるだけ具体的に
絵が見えるぐらい(笑)
具体的に書くのが良いそうです

明日から、ブログは未来日記にしようかなぁ音譜

$Juanaの歌-幸せの架け橋
「幸せの架け橋」にあったベル
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
新しい風
2010-09-07 Tue 20:57
CANON / Chachamaru
をききながら。。。


今朝はいつもより涼しい
秋かなあと思ったけど
やっぱり暑かった(汗)

最近書くことに目覚め。。。
書くことは決して上手ではないのですが。。。(笑)
また、手紙を書きました
やっぱり手紙はいいですね

以前はよく書いていたのですが
書かなくなると、もともと苦手な漢字が
もっと苦手になり。。。

書くには本をもっと読まないとと思い
何を読もうか考え中。。。

「言葉の限界が意識の限界となり、
人生の限界をも設定する」

「語彙が豊富になることで
意識のレベルも高まる」

だそうです
言葉は意識のコントローラー

っということで、
最近は小さいノートを持ち歩いて
気になる言葉や良いと思った表現を
書き留めるようにしています

これ、結構いいですよ!
何度も見直すと、
自然に意識するようになります

プラスの言葉、
人をほめる言葉、
感謝の言葉

意識し始めると、
自分の中に新しい風が入ってきます

違う色の、違うにおいがする風、
最近、特に感じます



別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
出会い
2010-09-06 Mon 22:36
ずーっと聴いていなかった音楽を
最近、聴きまくってます。。。
長いこと音楽から離れていて、
まったく聴いてなかったのですが、
復活!

今まで聞かなかった曲も聴くようになりました
ちなみに今、携帯の着信音は
Home Sweet Home / MOTLEY CRUE です
古いって?(笑)

ちょっと前は、Layla / Eric Clapton でした
また、復活するかも。。。

最近、70~80年代のロック、メタルの話をする
人たちと知り合い。。。時々、ふる~い音楽の
話で盛り上がってます(笑)

もっと新しいのを聴きたいと思いながら。。。
ついつい古いものに目が行ってしまいます
心にゆとりができたのか、音楽を思い出した感じです

見つけたフリーの楽譜を、フリーソフトを使って入力し、
ちょっとアレンジして遊んでます
フリーソフトだからどうかは分かりませんが、
ちょっと面倒くさいです。。。

自分の曲をブログで流したいですねぇ~(笑)
音楽の話、たくさんしたい今日この頃。。。


Memories are the sings of time.
- Oma Kyuel

時が紡ぐ歌、それが・・・「思い出」




別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0
ほおずきトマト
2010-09-05 Sun 21:09
ナス科だそうです
特別どうというものではないのですが(笑)
ちょっと酸味があって。。。
不思議な味です

$Juanaの歌-ほおずきトマト

新しいものは、できるだけ試すようにしています
どうしても避けがちになるのですが、
五感をフルに活用して(笑)
常に感じることを意識して
色、音、感覚、味、香り。。。

感性のアンテナを磨くために
大切にしたい「きれい」、「おもしろい」、「おいしい」、
自然に表現すること

恥ずかしがらず、笑顔で喜びを上手に表現する。。。
難しいですね
表現美人はひとつの目標です


One has to look deeply into nature
to see the spirits of the earth.
- Raylene Abbott

自然を心の目で見てみよう
地球の魂の声を聞くために




別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
沖縄パワースポット partⅡ
2010-09-04 Sat 15:26

首里城です
$Juanaの歌-首里城

漆の塗りなおし中でした
真っ赤で、金の龍がたくさん描かれていて
きれいで、かっこよかったです

ここも結構登りました(汗)
パワースポットはどこへ行くのも大変です(笑)

玉座も真っ赤で美しくて。。。
$Juanaの歌-玉座(首里城)

赤と金なので、かなり派手です(笑)


首里城の城壁の外側に、気になる木がありました
なんともいえない形で。。。とても立派なきです

Juanaの歌-木その1

Juanaの歌-木-2

ここからもパワーが感じられそうです。。。
たくさんパワーをもらって、これからなにか
とってもいいことがたくさん起こりそうです音譜




別窓 | パワースポット | コメント:0 | トラックバック:0
沖縄パワースポット partⅠ
2010-09-03 Fri 23:45

斎場御嶽(セーファウタキと読みます)へ行ってきました
いくつかスポットがあるのですが、
全部、フリガナがないと読めないです(笑)

御門口(うじょうぐち)という参道の入り口があり、
ここから結構のぼりです(汗)

最初のスポットは三庫理(さんぐーい)
一番有名なスポットです

Juanaの歌-三庫理 外
外からの図

Juanaの歌-三庫理 内
内からの図

太陽の方向にある「久高島」の遥拝所だそうです
ここから海を望むと久高島が見えます

Juanaの歌-三庫理 壷

鍾乳石から滴る水を受けています
神聖な水だそうです
奥川がシキヨダユルアマガヌビー
手前がアマダユルアシカヌビー

他に寄満(ゆいんち)、大庫理(うふぐーい)など

ここは風がさわやかで、とても涼しかったです
それに変わった蝶々がチラホラ
1匹で飛んでるんですよね。。。
とてもさわやかな気持ちになりました


別窓 | パワースポット | コメント:0 | トラックバック:0
青の洞窟
2010-09-02 Thu 23:39

十数年ぶりにダイビングしました
2kgもウェイトつけたに
なかなか沈めなくて・・・

問題の『青の洞窟』ですが
結構キレイでした
特に洞窟の入口近くは
光が入って、明るい、淡い
ブルーで、とっても素敵です!


ちゅら海水族館にも行きました
もちろん、マンタを見に♪

マンタ、たくさんいました!!
ジンベイザメが2頭

水槽が大きくて、魚もたくさんいて、
楽しかったです!

っということで、マンタshot

Juanaの歌-SH3D0024.jpg




別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
沖縄
2010-09-01 Wed 23:36

台風が去った後でも、
やっぱり沖縄の海は
青くてきれいです

でも、今日は海にはいかず
知り合いと待ち合わせて
ステーキを食べに行きました

国際通りからは少し
離れたところにある
ステーキハウスジャッキー
レトロな感じがよかったです(笑)
美味しかったですよ


琉球ガラスのグラスを
ひとつかいました

ガラスの不思議な色が
とっても素敵で
見ていて飽きないです


かわいいシーサーのガム見つけました
いかがでしょう(笑)

Juanaの歌-SH3D0015.jpg





別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
| Juanaの歌 |
