ものづくり・音楽・ひとりごと〜♪いつも心地良く歌って♪
言霊
2010-08-31 Tue 14:29

最近読んだ手紙の書き方の本、
ちょっとスピリチュアルなことも
書いてあったのですが、
手紙を書きたくなりました(笑)


でも。。。手紙を書いても、
メールで返事が返ってくるんですね~
それも結構、簡単なメールが。。。(泣)


手紙だけでなく、日記や手帳まで
書くことについていろいろ書いてあったんです


誰かに書く手紙も、最初に読むのは自分

日記は自分と向き合うことができる

夢を手帳にかけば、夢ではなく予定になる


かなり省略して書きましたが、
書くことって大切なんですね


そこで大切なのが言葉
言葉には、昔から不思議な力が宿る
と言われているそうです


言葉には魂が宿っている。。。言霊


そう考えると、結構こわいです。。。


日頃、何も考えずに発している言葉が
周りの人たちににどんな風に伝わっているのか。。。(汗)


『相手に伝えようと思ったことが自分が伝えたことではなく、
相手に伝わったことが自分が伝えたことです』


言葉、ちょっとだけ気にするようになりました音譜
みなさんはいかがでしょうはてなマーク






別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
新しいページをめくる
2010-08-30 Mon 23:57

始めの一歩は、書くことから。。。


自分の中を一度、真っ白に。

っと読んだ本に書いてあったのですが。。。

ずっと真っ白のままですあせる


何も思いつかないまま、

ブログを書き始めてしまいましたハート笑


でも、せっかく出合った本なので、その中に

あった言葉をひとつ。。。


Singular Purpose - is not a mission but a choice.

-Oma kayuel


たった一つの決断・・・・・

    しなくてはならない選択ではなく、自らの選択



juanaのブログ-Mt. Shasta
Mt. Shasta








別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
| Juanaの歌 |