ものづくり・音楽・ひとりごと〜♪いつも心地良く歌って♪
京都のパワースポット PartⅡ
2011-01-03 Mon 18:12
うさぎ神社に行って来ました音符

テレビで紹介されたせいか
神社の前の歩道まで長蛇の列。。。

それでもちゃんと黒うさぎを撫でて
Juanaの歌-SH3D01280001.jpg

うさぎみくじを買いまし

Juanaの歌-SH3D01290001.jpg

狛犬ならぬ狛兎音符
Juanaの歌-SH3D01270001.jpg

お守りもおみくじも行列でした(汗)

なかなか楽しいパワースポットです音符




別窓 | パワースポット | コメント:0 | トラックバック:0
奈良のパワースポットPartⅠ
2011-01-01 Sat 14:28
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします


春日大社へ行って来ました
人がいっぱいです
あたりまえですが。。。

「叶守」というお守りを買いました
中に願い事を書く紙が入っていて
その紙に願い事を書いて
お守りの中に入れるんです音符
ちょっと楽しいでしょはてなマーク

Juanaの歌-SH3D012600010001.jpg
別窓 | パワースポット | コメント:0 | トラックバック:0
京都のパワースポット Part Ⅰ
2010-11-30 Tue 16:27
For An Illusion / Vienna
をききながら


上賀茂神社へ行ってきました

$Juanaの歌-上賀茂神社本殿

お稲荷さんもあり
境内の外の少し離れた場所に
大田神社という
芸術の神様もいらっしゃいます

敷地内をずっと川が流れていて
境内よりも、個人的には
こっちの景色の方が
気に行ってます音符

$Juanaの歌-上賀茂神社境内

帰りに名物のやきもちを
食べました

$Juanaの歌-焼餅

朝早く行くと静かで
草や木の香りと
鳥の声だけです音符




別窓 | パワースポット | コメント:0 | トラックバック:0
沖縄パワースポット partⅡ
2010-09-04 Sat 15:26

首里城です
$Juanaの歌-首里城

漆の塗りなおし中でした
真っ赤で、金の龍がたくさん描かれていて
きれいで、かっこよかったです

ここも結構登りました(汗)
パワースポットはどこへ行くのも大変です(笑)

玉座も真っ赤で美しくて。。。
$Juanaの歌-玉座(首里城)

赤と金なので、かなり派手です(笑)


首里城の城壁の外側に、気になる木がありました
なんともいえない形で。。。とても立派なきです

Juanaの歌-木その1

Juanaの歌-木-2

ここからもパワーが感じられそうです。。。
たくさんパワーをもらって、これからなにか
とってもいいことがたくさん起こりそうです音譜




別窓 | パワースポット | コメント:0 | トラックバック:0
沖縄パワースポット partⅠ
2010-09-03 Fri 23:45

斎場御嶽(セーファウタキと読みます)へ行ってきました
いくつかスポットがあるのですが、
全部、フリガナがないと読めないです(笑)

御門口(うじょうぐち)という参道の入り口があり、
ここから結構のぼりです(汗)

最初のスポットは三庫理(さんぐーい)
一番有名なスポットです

Juanaの歌-三庫理 外
外からの図

Juanaの歌-三庫理 内
内からの図

太陽の方向にある「久高島」の遥拝所だそうです
ここから海を望むと久高島が見えます

Juanaの歌-三庫理 壷

鍾乳石から滴る水を受けています
神聖な水だそうです
奥川がシキヨダユルアマガヌビー
手前がアマダユルアシカヌビー

他に寄満(ゆいんち)、大庫理(うふぐーい)など

ここは風がさわやかで、とても涼しかったです
それに変わった蝶々がチラホラ
1匹で飛んでるんですよね。。。
とてもさわやかな気持ちになりました


別窓 | パワースポット | コメント:0 | トラックバック:0
| Juanaの歌 |