ものづくり・音楽・ひとりごと〜♪いつも心地良く歌って♪
ひとりごと
2017-04-22 Sat 23:46
最近、自分が何をしたいのか
どこに向かっているのか
分からなくなっている。。。

分からないのか
分かりたくないのか(笑)

お金は全然ないけれど
なぜかお金がある状態
これもよく分からない。。。

彫紙アートに出会った
紙を彫るペーパーアート
あまりメジャーではない

カットの技術が必要
レザーカービングに似ている
ソープカービングも似てるのかなあ

彫刻をしたいと想ったことはないが
彫ることには縁がありそうだ

彫紙アート_0422

いろんなことが手につかない
やりたくないだけか。。。(笑)

だいたいいつも誕生日の頃が
一番調子が悪い。。。

花粉症前回の春だというのも
あるかもしれないが。。。
花粉症、なくならないかな〜♪



別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
しなければならないこと
2017-01-21 Sat 23:41
今日、面白いものを見つけた
革で出来たコンビニのおにぎりケース

必要か???っと想ったが
変わっているし誰もそんなもの
作っていない。。。

そのアイデアはすごい!
しかも結構、凝った作り!!

別に必要のないもの
人はそこに魅力を感じる
必要なものよりむしろ不必要なもの

しらなければならないことより
別にしなくてもいいことが
むしろやりたくなる

でももしそれがやりがいや生きがい
ライフワークならば。。。

しなくてもいいことではなく
むしろしなければならないこと。。。

一見、個人の生きがいであって
本人の都合で楽しんでいるようでも
実は誰かの役に立っている

ただやりたいから好きだから
始めたことであっても

自己満足ではなくいつの間にか
誰かのためになっていたりする

社会に貢献できているか
誰かのためになっているのか
考えるのは難しい

好きなことを仕事にしたら
特にそう。。。
自分の好きなことだから

自分のために始めたことであって
誰かのために始めたことではないから

でもそれがたまたまでも
誰かのためになっていたら
それはやぱり。。。

しなければならないことだった♪




別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
スピードアップ
2016-10-07 Fri 11:49
昨日はなかなか有意義な1日
要するにのんびりした1日

調べ物に企画の続き
デザインのラフスケッチ
もう1つ別の名刺デザイン

ついでに一昨日勉強した
内容をPCにまとめ直し

途中で居眠りして(笑)
久々にプライベートブログ書いて
これはまた書くことになりそう

制限なく時間と場所が使える
これはストレスがなくていい
やっぱり早く作業場が欲しい。。。

早くスキルアップして
早く修行から卒業しよう♪



別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
教える
2016-03-06 Sun 15:06
お越しいただいてありがとうございます♪



最近は教えることばかり続き。。。
教える人もころころ変わるので
なかなか前に進みません(汗)

まともに教えることも随分ご無沙汰なので
何をどこからどうやって???っと
考え中です。。。

自分があたりまのことが
人にとっては不思議なことも

企画もものづくりも好きなのですが
その先のプレーヤーの部分まで考え
人を動かすところまで考えると

やっぱりそんなに簡単じゃないです
理想はプレイングマネージャーでしょうか

もう少し入念に計画する必要が
ありそうです。。。

楽しんじゃえばいいんですけどね♪



別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
ゆったり過ごす日
2016-01-27 Wed 12:08
来ていただいてありがとうございます♪


怒濤の1月。。。やっと久々に
ゆったり過ごす時間が持てています(笑)

何となくモーニングに
何となくランチ

今日はのんびりしながら
企画の修正と。。。
デザインのスケッチ(笑)

イメージがたくさんありすぎて
なかなか絵に出来ていないのですが
1つずつ描いていかないと。。。(汗)

でも今日のテーマはゆったり
まったり過ごすことなので(笑)

いそがずゆっくり進めます♪






別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
| Juanaの歌 | NEXT