ものづくり・音楽・ひとりごと〜♪いつも心地良く歌って♪
現実に結びつく数秘?
2017-06-19 Mon 00:59
数秘を見ているけれど
ものすごい真剣にではなく。。。
軽い気持ちで見ている

2〜3日前にふとひらめいた
で、只今、検証中(笑)

数秘は占いだから
実生活に結びつけにくい

というか所詮は占いなんだから
見ないという人もたくさん

だけどほとんどの占いは
統計学だから。。。
実は結構、使えたりする

目に見えて何かと結びつけば
使ってみようと想うのだけれど

スピリチュアルなことはほとんどが
目に見えないことだから。。。
難しいよね(笑)

あんまり現実的になっても
逆に楽しくなくなってしまいそうだから

そこそこ現実と結びついて
ちょっと神秘的な部分もあって
うまく楽しみたいよね(笑)

もう少しうまくまとまったら。。。
誰かにちょっと試してもらうかな♪



別窓 | スピリチュアル | コメント:0 | トラックバック:0
神社との相性
2017-04-28 Fri 00:31
ずっと好きで行っていた神社
ちょっと遠いんだけど
ある時から行かなくなった

行かなくなった理由は
御朱印長を出したら。。。
全てスタンプだったから

神社の名前はどこも筆で手書きで
神社のマークなどの赤いスタンプを
押してくれるのだけれど

手書きじゃなくてスタンプ!
全てスタンプ!!!

これ、だいぶショックだった
いくら観光客が多いからって
殆ど人がいない早朝に行ったのに

それから行かなくなってしまった
特にイヤだったわけでもなかったけど

他のどこに行ってもそれなりに
歓迎はしてもらっているようだし

先日、なんとなく久々に行ってみたら

大きなクマバチがずっとついてきて
大きな音を立て頭の真上にいる
ついてくるのは習性らしいけど

2件のとっても良い知らせが。。。
その内の1件はまずないだろうと
想っていた知らせだったから

それも予定よりも随分早い連絡
これはちょっと驚いた

神社の中でも、今まで何度も
行っているのに気がつかなかった所を
結構たくさん発見(笑)

やっぱりここが1番相性がいいのかな
以前は毎月行っていたから。。。

ちょっと想いなおして(笑)
また通うことにしようかな♪



別窓 | スピリチュアル | コメント:0 | トラックバック:0
ひとりごと
2017-04-22 Sat 23:46
最近、自分が何をしたいのか
どこに向かっているのか
分からなくなっている。。。

分からないのか
分かりたくないのか(笑)

お金は全然ないけれど
なぜかお金がある状態
これもよく分からない。。。

彫紙アートに出会った
紙を彫るペーパーアート
あまりメジャーではない

カットの技術が必要
レザーカービングに似ている
ソープカービングも似てるのかなあ

彫刻をしたいと想ったことはないが
彫ることには縁がありそうだ

彫紙アート_0422

いろんなことが手につかない
やりたくないだけか。。。(笑)

だいたいいつも誕生日の頃が
一番調子が悪い。。。

花粉症前回の春だというのも
あるかもしれないが。。。
花粉症、なくならないかな〜♪



別窓 | ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
| Juanaの歌 | NEXT